2024年2月2日(金)13:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。209日目の日記となりました。

今日のメンタルは、まあ大丈夫なんですが、時々不安が襲ってきます。その都度今に集中し追っ払ってます。

 

 

 

さて、昨日も休肝日です。サバと餃子、おすまし等を嫁殿が用意してくれました。オールフリーで美味しく完食。食後はワンパターンのコーヒータイムプラスアニメ鑑賞。弱虫ペダル、マアマアです。坂道君が有力メンバーをおさえて山岳賞をゲット。次の展開が楽しみです。

そして10時前には布団に潜り込み、直ぐに寝付きましたが、昨日と同じく細切れ睡眠となりました。しかも4時頃からは覚醒してしまいました。メンタルもいつもの調子でザワザワし、YouTube巡りをしますが、どーも落ち着きません。しょうがないですね。そして朝はいつもどおり猫殿が5時過ぎには起きだし、私たちも5時45分には起床です。そして朝のルーティンを気持ちを込めて行い、今日も起き抜けの20分散歩です。

今日は曇り空ですが、なんとか東の空は少し明るくなってます。

 

朝ご飯いただき、今日も嫁殿と朝ジョグができました。タイムも20分23秒と上出来です。感謝しつつ走りました。

 

そして今日はバイトは休みなので、久しぶりに菜園へ出かけて、ジャガイモの植付の準備のための作業をいたしました。

まず到着時の状況です。大根とニンジン、もう少ししか残ってません。全部抜いて、マルチ(黒いビニールです。)も剥がし耕します。

こんな感じになりました。

そこにたい肥として鶏糞をまきます。この鶏糞、一袋15キロで98円です。こんなに安くって大丈夫なの? 運送費も出てないんじゃない? でも有難いです。

鶏糞は粉末状でにおいも少ないです。播いた後はこんな感じです。

攪拌後、石灰も播いて、再度攪拌して終了です。

嫁殿はスナップエンドウの草むしりです。美味しい豆が採れるかな?

大分前に植えたネギ...少し大きくなったかな。

玉ねぎは、根のところが大きくなってきたような感じ!

キャベツは巻いてくる気配なし...

密集したホウレンソウ、間引きしなダメでしょうね...

収穫してきた大根とニンジン。大根葉は最後の漬物にしました( ´艸`)

 

そして、お昼に冷凍していたお餅をいただいた後、こたつに入ってこの日記書いてます。

この後珍しく嫁殿と夕方ウォークへ行ってまいります!

 

猫殿のおまけショット。ジョグ前に帽子をソファーに置いたら、すかさず乗ってきます。よく気が付くね。

 

それでは皆さんまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/