2024年1月30日(火)9:15

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。206日目の日記となりました。

今日のメンタルは、昨日に引き続きスッキリしません。というのも上の息子の体調がすぐれず、いつもと違う心配事が出てきたことも影響しています。人生ってなかなか上手くいきません...

 

さて、昨日も夕方ジョグはパスして、嫁殿の作ってくれたカレーを美味しくいただきました。その後、いつものごとく食後のコーヒーとカリントなどいただき、VIVANTを最終話まで鑑賞です。VIVANT、面白かったんですが、最後まで二転三転して落ち着かないのと、なんだか無理やり感動物語に仕上げようとしている感じで少し辟易してしまいました。ドラマとしては、俳優陣も豪華でロケなども迫力ありましたが、うーんどうだかなという感想です。偉そうに言ってスミマセン。さあ、今日から何見よかな?

VIVANTを最後まで見たので、いつもより少し遅く10時頃に布団に潜り込みました。そして昨日も直ぐに寝付き、その後何度か目覚めつつも、3時過ぎまではマアマア眠れました。メンタルはなんともねという感じです。そして、5時過ぎとなり猫殿が起きだし、定刻の5時45分には私たちも元気に起床です。家族にも意識的に挨拶や感謝の言葉を発するように心がけ、そして今日も朝のルーティンを丁寧に行い、起き抜け散歩へ出かけます。

今日も朝焼けがきれい。日に日に明るくなるのが早くなっています。

 

朝食後今日も嫁殿と恒例朝ジョグです。タイムは19分55秒と久しぶりの20分切りです。走れることに感謝です。

 

そして今日もバイトです。今日は配達前に節分の準備で巻き寿司の作成講習があるらしいです。こんな私にさせてもいいの?ということで、いつもより30分早くおにぎり二つ抱えて出発です。さてどうなるのでしょうか。

 

15時45分 無事帰宅です。今日も31件の配達とマアマアの件数で、そのうち私は17件配達です。そして巻き寿司講習ですが、講習というより一回手ほどきして頂けるものの、後は自分で練習してという感じでした。五本ほど巻いてみましたが果たしてコツを体得できたのか。2月3日をこうご期待です。

 

今日もなんだか疲れたので夕方ジョグパスです。このまま自然消滅か?

猫殿おまけショット。見上げる先の棚には猫じゃらしが仕舞ってます。遊んでほしくなるとここでじっとしてます。うーん、また後でね。m(__)m

 

それでは皆様また明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*