2024年1月8日(月)9:20

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。184日目の日記となりました。

今日のメンタルはどーも調子悪げです。なんだか自分のシニアライフへの複雑な思いで気が晴れないという感じです。昨夜見た夢を少し引きずっているかもしれません。穏やかに暮らしたいはずが、自分でストップをかけているような感じ...バカですね。

 

さて、昨日は日記書いた後4キロジョグをいたしました。頑張って走ったもののタイムは26分22秒と遅めです。帰宅し風呂で暖まった後は、昨日は休肝日なので嫁殿による雑炊と唐揚げを美味しく完食。菜園の人参・人参葉に大根、そして庭のリーフレタスにホウレンソウなども投入し美味しく頂きました。

食後はテレビで本来なら正月に放送されるはずだった格付けチェックなど見て、いつもの通り9時過ぎには布団に潜り込みました。釣り遠征していた下の息子はこの後帰ってきたようですが、結果はボーズだったのこと。お疲れさん。

私は直ぐに寝つき、その後夜中に何度か目覚め、YouTube巡りしたりしましたが、比較的良く眠れました。そして猫殿はいつも通り朝5時30分頃にはゴソゴソし始め、私たちも定刻の5時45分には起床です。朝のルーティンを済ませ起き抜けの20分散歩です。

天気予報通り雪だったようです。この冬初めて雪が積もりました。被災地にも降ったようです。救助、支援に支障がないように、また今日は成人式ですが、晴れ着が無事着られることもお祈りしてます。ついでに私の今日のバイトにも支障がないようにお願いいたします。

 

ということで、滑って転んではいけないので、朝の嫁殿とのジョグは見合わせ代わりにウォーキングとしました。

まるで雪国のようです。

 

さて、今日は祝日ですがバイトが入ってます。今も雪がちらついてますので気を付けて運転してまいります。それでは今日も嫁殿が握ってくれたおにぎり2つ抱えて出撃してまいります!

 

15:15 無事帰還です。今日の配達は26件とそれ程多くはありませんでした。私は半分の13件の配達で終了となりました。幸い雪もほぼ溶けたので運転は問題は無しでした。良かった。ところでバイト先でもドライバーを募集しておられるようですが、なかなか応募がないようです。世にいうドライバー問題とは次元が違うようですが、ヤッパリ運転は神経使うところもあるからでしょうか。誰かもう一人入っていただければと願ってます。

バイト帰りにどら焼き買ってきて嫁殿美味しく頂いたので、この後夕方4キロジョグへ出かけてまいります。

今日もおまけショット。猫殿、炬燵ならぬエアコンの下で丸くなるの図です。ホントマンマルですね。

 

それではまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*