2024年1月4日(木)8:30

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。

180日目の日記となりました。能登半島の地震、深刻な被害に心が痛みます。そんなときなのに情けないかなメンタルは絶不調。自分の不安などとるに足らないものと判ってますがダメなんです...情けないですね。

 

さて、昨日はこの日記書いた後、菜園の様子を嫁殿と見に行きました。

当たり前ですが、大きな変化は無しです。次に来るのは大根か人参の収穫のときかな。往復1時間余りのウォーキングとなりました。

 

さて昨日は休肝日なので、お正月の残り物をオールフリーで美味しくいただきました。でもメンタルは一向に上がってこず、食後にハイキューを二話鑑賞し、9時過ぎに布団に潜り込んだものの一向に寝付けません。自律訓練法や瞑想のYouTube見たり、478呼吸法を試したりしますが寝られません。参りました。少しはウトウトしましたが、寝不足は否めません。そのせいもあるのかメンタルも昨日に引き続き回復せずホントダメダメです。バイト大丈夫?

 

それでも朝5時過ぎには猫殿がゴソゴソし始め、私たちは定刻の5時45分に起床です。今朝は雨戸越しにも雨音か聞こえてきます。とても朝散歩や朝ジョグができる感じではありません。ということで、朝ご飯後、早々にこの日記書いてます。

 

この後、今日はバイト始めです。なんとかメンタルに気合入れて頑張ってまいります。おにぎりも持ちましたよ。

 

16:00  新年最初のバイトは無事終了です。最初の配達なので少し多いかと思いましたが全部で23件と少なめでした。私はうち14件と多めでしたが、これは今日の相方の先輩ドライバーが新規のお客様の説明に行っていただいたためであります。バイトしているうちに少しメンタルも落ち着いてきました。やっぱりバイトはマインドフルネスですね。

帰ろうとしたら、お店にまたまたタイ焼き屋さんの車があるじゃないですか。スイーツはメンタルの敵のはずです。控えようとこの日記にも書いた記憶があります。ダメですよ。でもやっぱり食べたい。メンタルも意志も弱いんです。

美味しくいただきました。へへっ。晩酌と同じですね。

タイ焼きもいただいたので、この日記を仕上げる前に、夕方ジョグに行ってまいりました。4キロコースでタイムは25分46秒とマアマアですが、やっぱり左のお尻が少し痛みます。無理せずにです。

 

おまけのショット。猫殿、朝から洗濯物籠に入り込んで遊んでいます。いいね。

 

それではまた明日。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*