『夜明けのすべて』瀬尾まいこ | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。



『そして、バトンは渡された』読了時も感じたけれど、

深いテーマをこんなにもあたたかく

優しく描けるのがすごいなぁと思う。


読みながら思わず笑顔になってしまうシーンもたくさんあって、

どんどん世界に引き込まれる。

2人の会話が楽しくて、

先が気になって読み進めることができた。


症状について知ることもできたし、

自分を振り返ることもできた。


瀬尾作品はまだ2作しか読めていないけれど、

出てくる人物は、

あたたかくてスマートな人が多くて、とても素敵で、

物語を通して、そっとやわらかに大切なことに気づかせてくれる。







今回、電子書籍で読んだので

今どの辺りなのか、手触りでわからず

どんどん読み進めていたから

あ!終わりだ、、、って

なった笑


そう言う意味では紙の本のほうが、

もうすぐ終わっちゃうーの覚悟が

物理的にわかっていいかもと思ったなー


でも、電子書籍で読了したの

初めてかも!

それほどに2人の会話に、物語の世界に

引き込まれていました。





映画は劇場上映時に気になりつつ、、、








もちろん、この映画もね