おすもうさん、よんでー | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

この秋も

この絵本をこどもたちと

めちゃめちゃ楽しんでいます



おすもうさん、よんでー

テレビでお相撲を見たことがあったり
見たことがないこどもたちも
お相撲に興味津々
真剣な顔で大一番に吸い込まれて

強そうやなー
紫の人、だれ?
行司さん見たことある
なんで負けたん
優勝カップ、重そうー

息をのむ表情の合間に
いろいろな呟きが聞こえてきて

一日に何度も
お相撲さん、読んでー

迫力のある絵と
親しみやすい表情
短い言葉
絵本の醍醐味が詰まった
ほんと素敵な一冊です




最近は秋晴れで

とても空がきれいですよね


そんな秋晴れの日に撮った影の写真



くっきりー



なので

子どもたちと影踏みおにごっこや

影絵遊びを楽しんでいる

今日この頃です



いやはや

影踏みおに、めっちゃ楽しいのですが

体力がついていきません^^;トホホ