『クロノス・ジョウンターの伝説』梶尾真治 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。



ビブリオバトルで出会って以来

ずっと積んでた本
ようやく手に取り読了!

読み始めると
あっというまでしたー笑

4話入っていますが
1話の主人公だけ切ない
あとはハッピーエンド

テレビドラマにもなっていたのですね
確かに映像化よさそう
時空移動する場面とか読んだ時
丁寧な描写から景色が目に浮かびました

どのお話が一番好きかなぁ、、、
朋恵の話はグニャリと曲がる景色が印象的だし
布川の話は建造物にまつわるクライマックスあたりが印象的だし
樹里の話は、え?そんなうまいこと行く?と思いながら
読み終わった時には前から読み返していたし

どれも読後、ほぅーって感じで、
んー、強いてえらぶとしたら
先の想像を残してくれている1話目、かな👀‼️