#263 『ふゆじたくのおみせ』 | おはなし大好き♪

おはなし大好き♪

どこまでも続く青い空が好き。
心をひらくウタが好き。

いろんな世界へ行けるおはなしが好き。
子供たちのキラキラと輝く瞳が好き。

たくさんのワクワクを届けたい。
たくさんの笑顔に日々感謝。

今日は

昨日の絵本から

ニットつながりで

こちらの絵本に



『ふゆじたくのおみせ』


ヽ(´▽`)/



クライマックスの

リス夫婦が

いい味だしてます

夫婦でこんなおしゃれなお店

すてきだなぁ


それから

森のみんなの優しさも

とっても素敵


何より

「ふゆじたくのおみせ」で

買いたい理由が

似合うから

とか

着ているところが見たいから

とか

なんておしゃれな


相手のことを思って

プレゼントを考える喜び

そのために頑張ること


そんなことを感じさせてくれる絵本です


2003年 初版




クマくんとヤマネくんの出会いは

こちら




シリーズで他にもたくさん出ています




昨日の絵本から

ハンドメイドでつなごうかな

とも思って

思いついたのはこちら


よく読んでた絵本です

懐かしい

リンクだけ貼っておこう(^^)




ではでは

また明日♬




おやすみなさい☆