\ ご覧頂きありがとうございます- ̗̀ ⍤⃝ /

最近 、朝晩

ほんっと寒くなってきたよね🐧💦

おこあ家みんな風邪ひいております 

・・・・・

と言うことで

\ こたつ布団  
 しまむらで買ってきました!


わが家はこれを掛ふとんとして使います

( 🙄w   


何故なら!

うちの激狭アパート(2DK)は
収納が少ない .ᐟ.ᐟ.ᐟ

そしてこの寝室に家族4人で寝ている ▼ 狭いっ

☝1室にある収納は 、家族全員の衣類や季節外のもので
布団等をなおすスペースがない


だから 、布団は寝室に畳んで
置いてるんやけど

家族分の敷ふとん・肌掛け・掛ふとんてなると
モリッモリになるやん?笑
( 夏場は収納場所を作るのが大変😂  )



去年 、古くなった掛ふとんやら毛布やらは
全部捨てちゃったし



もともとあるこたつ布団を
かぶって寝たら

あったけぇ~🥺

ってなって 笑笑



なら 、掛ふとん 3・4枚

買い換えるより


こたつ布団もう1枚買ったら

いーじゃん💡って


サイズが大きいから1枚を2人で使えばいいし🤗ˊ˗


☑収納スペース最小限   

節約出来る       



一石二鳥👏


って 、ただ貧乏根性だしてるだけ ww

サムネイル


そしてめっちゃ安かった✨


しまむらでもセミダブル・ダブルの掛ふとんって
なると6~7千円やったけ
× 3枚 買ったら2万近くの出費やもん💸

安く済んで良かった🙌💕


あと 、大きい三角クッションも購入 ♩



こたつ布団と同じ値段なの複雑なんやけど🤣


クッションが高いのか 、こたつ布団が安すぎるのか
( 後者だな 笑 )


背もたれにしてテレビみたり
脚が浮腫みやすいから
寝る時は脚をのせて寝ようかと🤘✨

( 写真は次男くん👦 )

・・・・・

というか ..


家族4人で2DKはまじで狭い😂

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰 

+ 猫6匹もおるし ←



ボロボロやけど

家賃安いし 、周りの住人もいい人やし

( 🈁重要やろ ↑  )


長男が2歳の時に

越してきてかれこれ13年住んでんだけど



切実に引っ越したい 笑

( 3LDK 希望 )


でも今は

受験生がいるからお金がかかる💸


しかも来年3月は旦那の車検

ᔪ( ᐪoᐪ )ᔭᐤᑋ


早くても再来年ぐらいかなー..( 遠い目 )



宝くじ当たらんかな

とか買ってもないのに考えるよね🤣ww


・・・・・


次回は 、寝ない子③

小児科で一時的に出してもらっている

アレルギー薬の効果と経過を書きます✍

サムネイル


読んでいただきありがとうございました🤍