\  ご覧いただきありがとうございます- ̗̀ ⍤⃝ /





前回の記事ですっかり

書き忘れてましたが


 困りごと まだあった .ᐟ 笑

サムネイル



\ たいちゃん👦  

寝ない子なんです

寝るのが遅いと言った方が正しいのかな🤔







毎日だいたい



夜中の2時 ~ 朝方4時

とかザラです😂

※ 寝るまでおこあも起きてます( しんどっ 




幼稚園📛から帰ってきたら

家の中で遊んで

( 今年は異常に暑いので外あそびは控え中 )



夕方寝ちゃうんだよねー💦

しかも2時間とか!



5歳ぐらいになると

普通はもうお昼寝しなくなると思うんですが..



園に行ってる間は



 ⚪ちゃんと座って先生の話を聞いたり 

 伝えたい事があってもうまく

表現出来ないもどかしさだったり     

 ⚪遊びたいオモチャがあっても

お友だちにゆずったり                         

   ※ 物へのこだわりがない為そんな場面があるそう

先生談- ̗̀ ⍤⃝


兄弟の歳が10個はなれてるから

オモチャやお菓子の取り合いは皆無だし


しゃべれなくても

大体のことはあたしが解るから


たいちゃんなりに園帰りは


ドッと疲れるのかも...

サムネイル


寝てもいいけど

せめて30~1時間以内にしてほしいな 笑


・・・・・


夜 、たいちゃんが寝るまでは基本おこあ

起きてるんですが


前に 、先に寝てしまった事があって


嫌な予感とともに

ハッ!と目を覚ましたら横にいるはずの

次男がいない..



焦ってドアをあけたら ( •̀ω•́ /)/=͟͟͞͞


真っ暗ななか


玄関でくつ履いて

どっか行こうとしてました💦

𖠶𖠶ꜝꜝ ヒュッ


( 夜中の2時の話 )


キンキンにキモが冷えました🥶

  真夏の怪談より怖い苦笑



それ以来先に寝ない様にしてます💧

サムネイル

でもきっと寝ちゃう時もある.. だって人間だもの byこあを




思えば


赤ちゃんの時から寝ない子だった



生まれてから1歳すぎまで

1時間ごとに起きてたし



1歳半ぐらいの時は昼も夜も

寝てくれてた時期もあったんやけどなー💦



この2~3年は

また寝ない子へ逆戻り 笑


色々やってはみてるものの..撃沈↷↷


今は 寝たらラッキーぐらいな感覚 笑

サムネイル


発達障害の子を抱える家庭が

どんなルーティンで生活してるかが気になります!



読んでいただきありがとうございました🤍