【文明堂】✕【薬師堂のマキ】カステラ1番ミステリー2番の旅 | ブルボンKの今日よりも明日が1番!~SWEAT&TEARS~

ブルボンKの今日よりも明日が1番!~SWEAT&TEARS~

ブログ日常の出来事や音楽の話が出来ればいいな♪

みなさん
お立ち寄りありがとうございます☆





時は4月28日(日)
GWですね♪


おでかけしてきました♪









カステラ1番♪
電話は2番♪
3時のおやつは文明堂♪







お散歩dayにしようと思い
まずは自宅から歩いて30分

文明堂の工場直売
さいたま
あおぞら工房に
行ってきました♪






朝ごはんに
文明堂のソフトクリーム♪

濃厚なミルク(^q^)


突き刺さっているのは
文明堂カステラのラスク


うま(^q^)




そして




朝だけど
3時のおやつ
ゴーダチーズぱん♪


これが最強にうまいのです(^q^)


ゴーダチーズの練り込み方が
濃厚な味わいを出してる感じです♪





朝食後に
買い物をしました♪






文明堂
三笠山(どら焼)


文明堂風味(どんな風味やねん)で
とても美味しいです♪










有名な
文明堂のカステラ♪







タマゴ度合い多めの
これぞ文明堂のお味♪


文明堂は
食べてみれば
「あ~文明堂だな~」と
分かってくるお味なのさ♪


伝わらんな(笑)(^_^;)








文明堂は
甘いものだけではないぞ♪


こんな
美味しそうな物もゲット♪
(5月21日時点でまだ食べてない)








にんにくせんべいもゲット♪


食べるの楽しみ♪






文明堂を後にして
さらに30分のお散歩の先には





自分的には
パワースポットだと感じる
『薬師堂のマキ』に到着☆







心霊スポットだとしても
YouTuberが
取り上げる場所でもあります。











さいたま市指定天然記念物
『薬師堂のマキ』







このように
夜行ったりした
心霊YouTuberの方々からは
怪奇現象があると検証されてますが

昼間に
のどかに行った自分が感じた事は

自然多く
鳥も心地よくさえずり
心がとても穏やかになれる異空間
そんな感じがしました☆




しばらく鳥の鳴き声や
風の音や緑の心地よさを堪能してから
また歩き出します。







やはり
最後の〆も食べなのか(笑)www


ぶらりと初めて立寄った
お蕎麦屋さん(朝日屋)で昼食♪


ミニカツ丼と蕎麦のセット♪


歩いたから
なお美味しい♪






サムネイル
 

ブルボンKは

普段はXにおります


YouTubeチャンネルもどーぞ








今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪














次回の更新も
Xにてお知らせします☆






↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村