今日も早朝にサイクリング。

5:00出発。

谷汲の華厳寺へ。

岐阜大学の北側から岐北中学校の横を通り、道の駅の織部の里の西を北上して華厳寺へ。

早朝の華厳寺は人がいなくて、荘厳さを一段と感じることができた。

お参りをして、花立峠へ。

大谷スカイラインを上る。

ここは、登り始めがなかなかの斜度。

サイコンでは14%を表示していた。

流石に10%を越えると貧脚には辛い。

展望台からの景色はなかなかの絶景。

トラッキングをしている人やランニングをしている人もいた。

坂を下り、ミニストップでソフトクリームを食し、根尾川を渡り、自宅を目指す。

陽がさすまでは涼しくて気持ちよかった。

陽がさしてくると、流石に暑さを感じるが、走っていれば大丈夫。

走行距離 50.6km

走行時間 2:25:53

平均速度 時速20.8km

最高速度 時速42.6km


華厳寺 山門

本堂への階段


花立峠

大谷スカイライン展望台から


雑事

日中はとても走れない。

そうかと言って、早朝ライドも、朝起きるのが辛い。

それに、帰宅してシャワーを浴びてボケーとしていると、寝てしまう。

昼間も眠気に襲われ寝てしまう。

そうすると、生活リズムが狂う。

早くいい季節にならないかなぁ。


せきサイクルツーリング板取川にエントリーした。

わざわざお金を払って、いつも走っているところを走らなくても…と思ってしまうが、普段1人で走っていると、少しは集団に入りたくなってしまう。