今日は早朝からサイクリング。

5:00出発。

山県市美山、谷口、神崎方面へ。

流石に気温は涼しめ。

途中からポツリとし始めたが、気になるほどではなかったので、山に向かう。

路面が濡れていた。

バイクが汚れるのは嫌だが、開き直るしかない。

円原川の伏流水の看板まで来ると、雨が結構降ってきた。

相変わらず、通行止めで、奥まで行けない。

しかし、以前は管理する人がいて入ろうとすると叱られたが、今日は小屋がなくなっていて、人気はなかったので、ゲートを越えれば入って行けたのかもしれない。

そうこうしているうちに、土砂降りになってきた。

仕方がないので、近くの車庫で雨宿りをさせてもらう。

少し小降りになったので、もう、濡れることには変わりがないので、下ることにしたが、下の方が雨の降りが酷く、肌寒さまで感じるほどで、ウインドブレーカーを着ないと、山の中では体が冷えてしまうほどだった。

写真を撮って退散。

美山中学校まで下ると、今度は熱気が…。

側から見ると、私がずぶ濡れとはわからない。

首から左腕は相変わらず張りが感じられ、時折しびれる。

今日以上の長距離はたちょっと辛い。

走行距離 62.4km

走行時間 2:56:04

平均速度 時速21.3km

最高速度 時速40.1km