今日は名古屋サイクルスポーツデイズに行って来た。

朝8:30に自宅を車で出る。

9:40にはイオン熱田店に到着。

10:00会場まで待って入場。

入場料前には、かなりの列ができていた。

試乗の手続きにもかなりの列。

朝一番はとにかく人が並ぶ。

まずはwinspaceへ。

AGILEを試乗。

これは新しいモデルで、T1550よりは硬くないと言われたが、いつもの如く、あれだけの試乗では何もわからない。

ただ、乗ってみるだけだ。

去年のように、サイズを合わせるためならそれなりに意味はあるが…。

ロードバイクは、もう一台、RIDLEYを試乗。

何もわからない。

もう、普通のロードバイクはやめて、e-bikeへ。

YAMAHAのグラベルバイクに試乗。

初めてのe-bike。

漕ぎ出しに驚いた。

ギュンと加速する。

一瞬だが、めちゃくちゃ気持ちがいい。

次にBESVのグラベルロードを試乗。

パナソニックのe-bikeにも試乗。

これも同じように加速する。

e-bike面白い。

しかし、当たり前だが車体が重い。

どのくらいスピードが出るのか試してみたくなるし、ヒルクライムも試してみたくなる。

最後に、Ternのミニベロを試乗。

ミニベロも所持したい一台だが、いつ乗るのかと言われると、もったいなくて買えない。

昼食はキッチンカーのハンバーガーで済ます。

あとは、買い物にショップまわり。

まあ、どうしても必要なものはない。

カペルミュールのアームカバーとレインウエアを購入。

シールド付きのヘルメットが気になっていたので、OGK KABUTOで、Vittを試着。

その後も、会場をぐるぐる回って、いろいろ物色したけれど、他には何も買わずに帰って来た。

天気が良かったのか何よりだった。


上:入り口のゲート

下:会場前の行列