今日はめいほうへ。

今シーズン、初めて土曜日に出陣。

いつもの時間に出発、そして到着。

第一西駐車場の奥の奥。

それも未舗装のところ。

7:15にリフトに並ぶ。

土曜日も結構な人が並ぶ。

第一クワッドで乗り合わせた人と、第二クワッドも一緒になり、2本目も一緒になって、ずいぶんお話を聞かせていただいた。

今日の私の板は、ロシニョール4Sレプリカを履いていたので、話が盛り上がった。

その人は、名前は聞かなかったが、加子母から来ている70歳の方で、GSをやっていて、夏は鮎掛けをしていて、釣具メーカーのダイワのアドバイザーをしている人ということでした。

iさんが話していた、鮎掛けの達人だったか?

さて、ゲレンデは、先日の雨で、かなり雪が溶けていて、γ800は雪がなくて閉鎖されていた。

一本目のβ900は、程よく柔らかくて、板が噛んでくれて気持ちよく滑れた。

β900はボーダーがほとんど入らないので、5本目までは気持ちよく滑れた。

γ900はなんとか滑れる状態。

9:30の第二クワッドごかなりの人になったので、第四クワッドへ。

こちらはリフト待ちなし。

こちらのゲレンデでは、コブ練習。

β300のコブは、私には急斜面過ぎて歯が立たない。

コブ道場の上部は、程良い深さと柔らかさで私でも楽しめた。

下部は、パイプを埋めてコブ作成中だったが、一時間もすると、それなりの深さになっていた。

10:30ごろに雨が降ってきたので、コブ滑りで疲れていたこともあり、少し早いけれど撤収。

シーズン券の食事券がなくなったので、帰りに昼食を取ることに。

気になっていた、畑佐にあるSOGO CAFEへ行ってみた。

もともとは、相互という材木屋?だったはずが、いつのまにかCAFEになっていて、めいほうに行くたびに気になっていた。

階段を上がって2階にある。

店内は広く開放的でお洒落な内装になっていた。

セルフのため、最初に注文と支払いをして、待っていると持ってきてくれた。

鶏ちゃん定食¥1000を注文。

まあ、美味しかった。

「おかみさん」の鶏ちゃんと比べると、値打ち感が低いかな。

それにしても、雪がない。

来週は寒くなるみたいだが、雪は降るのだろうか。

今日の雪は、もはや春スキーの雪だった。


朝一のセンターハウス前

左上:SOGO CAFE入口

左下:看板

右:階段を上って店内へ

左と下:店内の様子

右:鶏ちゃん定食