今日はNagoya cycle sports dayに行ってきた。

朝8:30に自宅を出発。

名古屋市のイオン熱田店へ。

ナビ任せで走るが、何度行っても、必ず迷う。

9:45に到着。

雨はザアザアと降っている。

しかし、ゲートの前には長蛇の列。

開場になって、真っ先にWIN SPACEへ。

フレームを予約している旨を伝え、ステム一体型のハンドルのサイズを相談する。

その場でバイクにまたがって、現在乗っているバイクとのサイズ感を確認する。

雨が降っていたので、また後から来ることにして、会場を一回りする。

それにしても雨がひどいので、イオンへ避難。

11:00に少し早めの昼食。

イオンを一回りして、スターバックスでコーヒーとあんバターパンを食した。

雨が上がったので、試乗するために会場に戻った。

まずはWINSPACEのT1500を試乗。

サイズはSだが、Mのサイズとの違いを計算して、ステム長をアドバイスしてもらった。

せっかくなので、数台試乗してみた。

コルナゴ、BMC、ファクター、ブリヂストン、チネリ。

試乗コースは、狭く、短く、そして、路面が濡れているという条件で、はっきり言って、フレームの違いはわからない。

振動吸収性なんて分かるはずがない。

フレームの剛性も分かるわけがない。

まさに、「乗ってみた」だけ。

ショップも何店か出ていて、何度もぐるぐる回ったが、結局何も買うものがなかった。

14:00まで会場にいて帰路へ。

今回の目的は達成できた。

あとは、elmoへ行ってステムの長さを相談するだけだ。

今日のWIN SPACEの代表の話によれば、フレームの納期はそんなに遅くならないらしい。

ハンドルの方が時間がかかるようだ。


上:会場入り口のゲート

左下:出店の様子

右下:ステージでは筧五郎のトレーニング講座が

左:WINSPACE T1500

右:チネリのプレッシャー

これは格好良かった。もう少し安ければ購入したのに…。

上:ブリヂストンRP9

左下:ファクター

右下:BMC エンデューロタイプ


これ以降は試乗していない。写真だけ。

カャノンデールとキャニオン

上:サントロ

この形状のメリットは何だろうか?

下:サーベロとピナレロ

大手有名メーカーのバイクは、とても手が出せない価格になっている。