今日は朝からサイクリング。

まずは、10時にタイヤ館は車を預け、スタッドレスタイヤへの脱着を依頼。

自宅に帰ってすぐにライドへ。

大矢田神社へ。

暖かくて気持ちのいい天候だった。

大矢田神社は車ではとてもいけない。

かなり渋滞していた。

今日は、ひんここを披露していた。

神社のもみぢは最高の状態だった。

人の出もかなりだった。

帰りに三輪神社と真長寺に寄ってみた。

真長寺はもみぢと石庭がおしゃれな所だ。

今日は仏像が見られるようになっていた。

更に戻って、大龍寺へ。

ドウダンツツジが真っ赤になっていた。

しかし、拝観はできず、中には入れなかった。

昼食は八代にある蕎麦屋の翔来へ。

ここへは初めてきた。

ランチメニューを注文。

蕎麦と天ぷら、小鉢に味ご飯、そしてデザート。

蕎麦は細めで歯応えがあった。

つゆはややあっさり目。

品がいいランチだった。1000円。

帰宅後、車を取りに行って、次は、チューンナップに出してあったスキーを取りに美濃市へ。

チューンナップ後藤で新しいブーツにビンディングを合わせてもらって、リキッドのハヤシワックスを購入した。

ブーツのインソールを勧められたが、ブーツを片方しか持っていかなかったので、次回にした。

後藤さんにワックスのやり方を教えてもらって帰宅。

なかなか充実した1日だった。

走行距離 39.49km

走行時間 1:55:55

平均速度 時速20.4km

最高速度 時速40.1km

左上:ひんここのデモ

左下:大矢田神社の山門

右上:大矢田神社の本堂

右下:本堂までの階段の登り口

左上:大矢田神社の鳥居

三輪釈迦 真長寺

大龍寺

右下:蕎麦屋の入口

蕎麦屋 翔来