今日は、みずほヴェロフェスタに参加した。

朝から雨。

9:00の開会式までは結構降っていた。

9:30ごろになり、小降りになってきたので、出発した。

このイベントは、チェックポイントとエイドステーションを自由に回って、好きなところでゴールに戻って来ればいい。

チェックポイントはともかく、エイドでの食べ物は、是が非でも食べ切らないと…という思いで走った。

雨はパラパラとしていたものの、ずぶ濡れになることはなかったのが幸いだった。

三甲パレットパークを出発して、すぐそばのCPの美江寺神社へ。

そしてASの織部の里へ。

ここでは、長良ういろうを食す。

次のCPは華厳寺、そして谷汲の道の駅で五平餅と豚汁を食す。

この豚汁が肉一杯で美味しかった。

次のCPは揖斐峡と霞ヶ谷。

そしてASの池田の道の駅へ。

ここでは300円の金券で自分の好きなものを購入。

私はバームクーヘンを食した。

次のASのMINOURAへ。

ここでは、飛騨牛コロッケとフランクを食す。

岐阜に天下の箕浦があることは意外だった。

次のCPは揖斐川の鉄橋へ、そしてASの犀川の公園へ。

ここでは、フルーツサンドとたこ焼きを食す。

最後のASのブロック47サイクルへ。

ここでは洋菓子のパラブレストを食す。

あとはゴールへ戻るだけ。

14:00にもかかわらず、あたりはかなり暗くなった。

ゴールにも何か食べるのもがあると良かったのに…。

キナンレーシングチームの選手がゲストライダーとしていたけれど、私には全く分からず。

ちゃりん娘の小川かずみさんがスターどの時にはいた。

久しぶりのイベント参加だったので楽しかった。

これで天気が良ければ最高だったのに。

雨のライドは、後始末が大変。

次は今週末の日曜日のせきサイクルツーリングだ。

またまた、天気が怪しい。

道路が濡れているのは、百歩譲るとして、雨降りは勘弁してほしい。

今日の走行距離は80km程度だったにもかかわらず、結構疲れた。

ストップ&ゴーの繰り返しと場所を探しながらは疲れるものだ。

走行距離 81km

走行時間 3:39:46

平均速度 時速22.1km

最高速度 時速48.7km


左:スタート

右上:美江寺神社

右下:三甲パレットパーク

左上:華厳寺の山門

左下:谷汲の道の駅

右上:揖斐峡

右下:霞ヶ谷

左上:ミノウラ

左下:旧揖斐川橋梁

右上:ブロック47サイクル

右下:完走証