今日は朝からめいほうへ。

いつもの時間に到着。

しかし、第二駐車場。

えっ、どうして?

今日はスノーボードの試乗会のため、人が多かったこともあるが、業者の車の駐車場を確保したのではないかと思われる。

今朝は、7:15からピステンと、スキー指導員らのフォーメーションのデモンストレーションごあった。

ピステンのは、今までにみたことがあったが、指導員のは初めてだった。

まあ、大会のように息ピッタリとはいってなかったが、それでも綺麗なフォーメーションだった。

今日はリフト一番乗り。

山頂からも一番滑走。

カチカチでなく、ほどよくエッヂが効いて気持ちよく滑れた。

スピードが出ないのが、私にはちょうど良かった。

第二クワッドを6本。

γ900が意外に柔らかくて、三本滑った。

γ900は、この時期だとコブだらけの上に、コースが狭いので、ボーダーは入ってこない。

スキーヤーもほとんど入ってこないので、貸切状態で、とにかく気分がいい。

決してうまく滑れないが、雪が削れてくれるので、それなりに楽しめた。

それにしても、今日は暑かった。

休憩の時には、ウエアを脱いでいないといられないほど。

休憩後は第四クワッドへ。

β300のコブも程よく柔らかく、スピードが出ないので、私でも滑ることができた。

コブ道場は、緩斜面に加え、雪が柔らかくてスピードが出ないので、十分楽しんだ。

雪が柔らかいと、衝撃が少なく、板が取られにくいので、私でも楽しめた。

しかし、暑かった。

もう、ウエアの下は汗びっしょり。

β300とコブ道場の連続を4本で、足がヘロヘロになって撤収。

着替える時が汗で大変だった。

この次来る時は、ふとそうを考えないといけない。

今日の昼食は、自宅近くの蕎麦屋にした。

何度か来ているところ。

二八蕎麦と十割蕎麦の二色と天ぷらのセット、1800円。

値段はするが、2種類の蕎麦を楽しめる。

天ぷらもサクサクして、その上なかなかのボリュームだ。

帰宅後は、先日来のスキー行きで、車が除雪剤でベタベタだったので、洗車をした。