今日は朝からめいほうへ。

連休3日目なので少しは人が少ないのではないかと思って来てみた。

相変わらず、7:00過ぎには、リフトに人が並び始める。

今日先頭にいたのは、先週のメンバーではなかった。

山頂からは三人目の滑走。

β900を三本。

やや硬いが、カリカリではなかった。

途中からペアリフトゲレンデに抜けていく。

まだ誰も滑っていないゲレンデは気持ちいい。

このゲレンデは、カービングにはもってこいだ。

γ800、900も一本ずつ入った。

急斜面のコブはうまく滑れないが、雪は悪くなかった。

第二クワッドを6本で休憩。

休憩後は第四クワッドへ。

コブ道場の上部は作り直している最中だった。

下部はやや硬いので、足を取られやすい。

4本滑ったが、下部を最後まで滑りきれなかった。

β300のコブの上部は自分には滑れない。

少し降りたところからはなんとかなるのだが。

11:00に撤収。

流石に第三駐車場の中ほどまでだった。

昼食は、八幡まで降りて、「そば郡上八幡茶屋」へ。

自転車では来たことはあったが、スキー帰りに行くのは初めて。

今日は天ざるを注文。

蕎麦は歯応えがあって、自分好みだ。

腰は相変わらず右の一箇所が痛い。

どうしても痛みが取れない。

休養しても、動かしても、湿布を貼っても…。

暖かくなったら治ってくれるのか。

とりあえずスキーはできるのでいいのだが、いつ、グキッとなるか心配だ。


上:朝一のベースからの眺め。

下:昼食をとった蕎麦屋