今日は朝からめいほうへ。

自宅付近は、昨晩から雪が降り、この調子で朝まで降ったら自宅からも出られないのではと思っていたが、朝起きたら、意外に積もっていなかった。

自宅付近が一番雪が積もっていたくらいで、美濃市付近は雪はなく、八幡の街を超えたあたりから圧雪状態に。

5:10発、6:50着。第一西駐車場の手前の方だった。

ゲレンデは新雪20センチぐらいか。

一本目はβ900、新雪を満喫。

二本目はγ800、新雪を満喫。

三本目はγ900、新雪を満喫。

雪があまり深すぎず、軽かったのでそれなりに楽しむ方ができた。

休憩後は第四クワッドへ。

β300のコブはなかなか攻略できない。

その下のコブ道場は、随分深くなっていた。

途中休憩を入れれば、なんとか最後まで滑ることができるようになってきた。

この勢いで斜度が急になっても滑れるといいのに…、なかなか思うようにいかない。

11:00には撤収。

今日のスキーは、新雪とコブを堪能した。

今日は自宅近くの蕎麦屋に行こうと店まで来たら、なんと休み。

仕方がないので、Googleマップで蕎麦屋を探したら、八代の住宅地の中に発見。

行ってみた。

なんと、コロナの関係で休みの張り紙。

なんともついていない。

仕方がないので、どんどん庵でうどんを食べた。


左:朝一のベースからの眺め。

右:γ800の下部の自分のライン