久しぶりにサイクリング。
ステロイドのおかげで、普段の生活には支障がなくなつりつつある。
しかし、運動となると、いろいろ困ったことが起きる。
自転車の場合、握力が出ないため、まず、バイクの持ち運びが大変。
二階から下ろす、上げるが大変。
ブレーキに力が入らない。
手首が痛くて、変速レバーの捻りが辛い。などなど。
今日は街中を抜けないといけなかったので、ストップアンドゴーの繰り返しで辛かった。
江南の曼荼羅寺に向かった。
そのついでに、江南駅まで足を伸ばした。
ここは、コナンと掛けてイラストが設置してあった。
曼荼羅寺の藤の花は、ちょうど見頃か!
祭りは中止だったので、屋台は出ていなかったが、人はかなり出ていた。
いつもは屋台が並んでいて気がつかなかったが、境内に入るところに立派な木が立っていた。
本堂の茅葺が立派だった。ずっと足場が組まれていて、見てなかったように思う。

実走は本当に楽しい。

外の空気を感じながら走るのは楽しい。

ローラーは、所詮、ローラーだ。


走行距離 45.9km

走行時間 2:23:20

平均速度 時速19.2km

最高速度 時速44.4km