2011年のアニメ、遂に始まりましたね! | 空の下、屋根の中、ベッドの上。

空の下、屋根の中、ベッドの上。

音楽機材、映画、ディズニーテーマパークなどを中心に紹介しています。
たまに医療などの話題も。

2011年一発目のアニメはRio RainbowGate!だったみたいですが、自分には合わなさそうなので見ていません。

現在、私が見て「これは面白い!」と感じたアニメは
・魔法少女まどか☆マギカ
・レベルE

の2作品です。

やっぱり春夏秋に比べると見劣りする冬アニメですが、この2作品は本当に面白いと感じています。


特に「血だまりスケッチ」の異名(?)を持つまどか☆マギカですが、この作品には去年放送されたアニメには無かった特殊なオーラを感じます。
$空の下、屋根の中、ベッドの上。

プリキュア、なのはなどの人気魔法少女モノはほとんど見ていない私ですが、この作品は1話からのめり込んでしまいました。
掴みが素晴らしかったですね。


上に貼った画像のように、血だまりは今後の残虐描写をも予想できる作品なので、去年のアニメや今期のアニメに足りない要素であろう「狂気を期待しています。
人間の狂った様や、堕ちていく様を描く映画などが大好きなので、こういう展開は大好きです。

キュウべぇが怪しいですねw


今週からは「フラクタル」「放浪息子」などの作品も放送開始なので、楽しみです。