洋服の入れ替えとか | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

昨日に引き続き、今日は今日で、今度は


今、借りているアパートのガスの点検が入る


という事で、指定時間内にアパートに居る必要がありましたので、今日もお昼前には家を出ました。


ただ、昨日のように


特に時間は決まっていないけれども、遅くはならないに越したことはない


という用件とは違い、時間帯が指定された用事が目的だと思うと、


「昼時だからといって、呑気に定食屋の前をフラついている場合じゃないし、ましてや休業補償の件も、9月以降に持ち越しなんだから、2日連続の外食は金銭的に考えものだ」


という感じになり、アパートで前日の買い物した残り物と、近くのスーパーで購入した安値のご飯で、今日のお昼は済ませました。


アパートであれこれ用を始めたタイミングで、ちょうどガスの点検もやってきて、そこで一旦(今日の移動の目的である)本題の用件は済みました。



ところでこれ、 昨日もやっていた事ですが。(ここからが、今日の本題です)


ただひたすら、部屋にある夏服のチェックと、その服に足りないアイテムのチェック


あとは、このところ着ない服を古着屋に処分していますが、その服は


少なくとも10年以上前の服。

加齢や体型の変化などで、着用が困難になった服。


なんですよね。



最近の私にすれば少なくとも、


服の値段云々の問題だけでなく、40代後半という年齢や、今の自分の体型に見合わない服を無理して着るよりも。 

その服は、もっと自分よりも似合う人に着てもらいたいし、今は今なりの年齢や体型に見合った、落ち着き感や自分らしい服が欲しい。


ここでいう自分らしいってのは、あくまでも


サイズ感も全体像も違和感がなくて、自分が好きで着られる服


という意味です(流行りとか万人受けではなく)


って、昨夏も同じような事をしていますが、まあそういう意味合いでは


いくら要らない物だからといって、好きで買った洋服をゴミ扱いはしたくないし、どんどん年を重ねるからと言って、必ずしもアラフィフブログのテンプレ通りの服装がしたい訳でもない。


と、上手くまとまった所で、今日は特に2日連続の外出で、退院したばかりの体が悲鳴を上げていますので、おやすみ(-_-)zzz



 

 眠気テンションで、こんなの選択しました🤣