今日も今思う事 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

最近、寝付く頃は、この寝間着や布団では熱かったかと思いきや、起きる頃は逆に寒くて布団から出られません(苦笑)

で、今日も数日前に下書きしたブログの編集の時間もなくなってしまったので、簡潔に「主に今思う事」をまとめて出勤します。



これは今更ではありますし、もしかすると以前も同じような事を書いた気がしますが、「今思う事」として改めて書いてみます。


ここ数年、(職業の)ジャンル問わず(特に若年層、中年の)「自称HSP」ってけっこう見かけます。

ただ、それは見た目には分かりにくい事ですし、どちらかと言えば内面的な部分の話です。

なので、容易く他人にケチをつけたい訳ではありませんが、最近はあまりにもそういう人(自称HSP)が一定のジャンルでは多い事や、アダルトチルドレンの一定のタイプや複雑性PTSDの症状と混同している節がある事には、私自身としてはモヤモヤさせられます。