今日の雑感 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は、数分間で色んなものをまとめたいと思いますので、このような形で簡潔に行きます。


(他ブログでの数日前の返信内容や、今朝の内容を読んでいて)(友人である)彼はやりたい事がないという話ではなく、問題本題は〇〇すべき、〇〇だから、という思考に縛られたりとらわれ過ぎて、純粋に「楽しむ事」とか「自発的にやってみたい事」がそこに埋もれてしまっている心理状態にあるのかと私はとても思います。


また、「それは複雑性PTSDorトラウマの症状です」と言われたら、世の中には複雑性PTSDorトラウマの症状を自覚しないで専門家を名乗る人達はゴマンと居るという事が私の見解では成り立ってしまいます。


ここから、追加。


ツインレイという言葉や概念に対して、私自身としては本質そのものに良い悪いの感覚を抱いている訳ではなくて、ツインレイという言葉を用いる一部の人達の間で、極端な恋愛関係やともすればLGBTを連想しかねないような話を持ち出してくるような所、というのが私はとてもイヤです。

 「百歩譲って、普通じゃない事は致し方ないとして、どうしてこうも恋愛関係についてもっとフラットに語れないの?この人達?」

という嫌悪感が私には強すぎるのかもしれません?