真剣な恋の涙をいつ流しましたか? | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は「何を書こうかな?」「何をリブログしようかな?」と思いつつもブログの編集ページを開いた訳ですが、昨夜の寝る前に下書きした事をすっかり忘れてました(苦笑)

ビール飲みまくった後に、日本酒とボジョレーの残り(多分両方併せて500mlぐらいあった?)を空けていますから、少なくとも私の中では正月らしい飲み食い第2弾だった訳ですよ、昨夜は。


では、もう時間ですので、その昨夜の下書きを上げて出勤します。


私は思えば、真剣な恋の涙を思えばこの25年ぐらい流した記憶がないかもしれません?

いや、その間にもいっぱい恋心は抱いているし、涙も流したり震えてもいます。

しかしそれらは、彼の言うままだったり、あるいは第三者の言うがままに従った結果の涙や震えというに外ならなかったので、できるかぎりそれらを削いだ結果の恋愛にまつわる涙というのであれば、やはり実に25年ぐらい振りの涙というにふさわしいものかもしれません?


最近、色んな事に対して感じますが、自分の事は自分で決めて自分でやるという当たり前の権利が剥奪されてきた事が私は悔しかったのかもしれません?