職場では7月から次々と夏休みを

取り始める人がいるなか、


やっとやっとやーっと!

私の夏休みきたーー٩(*´◒`*)۶ーー♡!!!


お昼休みに近くのスーパーで

パンやらお菓子やらお茶やらを

たくさん買い込んで、

夕方のお迎えと同時にしゅっぱーつ!


ナビで実家までの距離と時間見た途端に

めっちゃ萎えたけど(*_*)。


到着まで「5時間38分」て。笑

遠すぎるやろ。笑

(実際は20分休憩入れても5時間で帰れた♡)


道も空いてたし、次男以外は

パン食べた後にそっこーで寝てくれて

めっちゃ楽だったから、

平日の夕方発、結構良いな。


翌日1日有効に使えるし、

今後も夫抜きで帰るときは

平日の夕方発にしよーかな!



✧*。



* 長男(7歳7ヶ月)


初めての虫歯治療
夏休み前の小学校での歯科検診で
「虫歯がありました。」の紙をもらってきた長男。
えー!めっちゃショックー!(私が。笑)
2ヶ月に1回は定期的に歯医者さんに通い、
虫歯がないか診てもらったりフッ素塗ってもらったり
してたから…完全に油断してた(*_*)。
どうやら奥歯が虫歯らしく、ギーッと削ってもらって
詰め物してもらったけど、いつも泣き虫な長男が
泣かなかったらしく、母びっくり。

動画中毒(*_*)。

我が家は1時間でテレビが切れる設定になってるので

YouTubeも1日1時間ってことになってたんだけど…。

いつからか学校から持ち帰ってくるタブレットで

YouTube観られることに気づかれてしまった(*_*)!

「急にお休みになった場合にリモートで授業できるよう

学校で使わない日は家に持って帰ること」ってなってる

けど、すごい困る。

家でタブレット使って勉強するとこもほぼないし、

マジで持ち帰ってこないでほしい…。

あまりにも視聴時間長いときはWi-Fi切るけどね(*_*)。



* 長女(5歳9ヶ月)


身長 108.6cm
体重 17.6kg

運動会練習頑張ってる♡
鼓笛隊でドラムメジャーを任されたらしい長女。

それを聞いて、「えー!1番目立つやつじゃん!」
「きっとクラスで1番可愛いから選ばれたんだね♡!」
って言ってたら、夫にも長女にも
「え?そんなわけなくない?」
みたいな反応された親バカは私でございます(*_*)。
「自分でやりたいって言ったんだよ。」って言うから
「じゃあその中で1番可愛かったんだね♡!」
って言ったら呆れられましたー。(あたりまえ。)
長女曰く、メジャーバトンを振るのは腕が疲れる
らしいけど、頑張って練習しているようです✧*。


* 次男(4歳1ヶ月)


身長 95.5cm
体重 12.7kg

姪っ子②が大好き♡
長男・長女は姪っ子①が大好きで懐いてるけど、
次男は断然姪っ子②派。
次男はちびっ子で姪っ子②は背が高いから
まるまる1年違いなのに身長がほぼ一緒で
まるで同級生のよう。笑


* 次女(1歳3ヶ月)


身長 76.1cm
体重 9.2kg

コップ飲み
量が多いと溢れちゃうけど、ちょうどいい量を
入れて渡すと上手にコップで飲める✧*。
そして最後までゴクゴク飲み干せる。


泣いてる子にナデナデ

兄姉が泣いてると近寄ってナデナデしてあげてる。
かわゆーい♡上の子たちもこんな時期あったな♡

コチョコチョ攻撃。
誰かがイタズラしたりすると、私が押さえつけて
「コチョコチョ攻撃するよー!」って言いながら
コチョコチョしようとすると次女も参戦してくる。笑

理解力アップ✧*。
「あ、ちょっとそこのドア閉めてきてー。」とか
お願いすると、ドアのところまで行って閉めてくれる。
「このゴミぽいしてきて。」もやってくれるけど、
必要なものまで勝手にポイしようとするから危険(*_*)。

ベビーサイン
「美味しい」くらいしかちゃんとやってなかったけど
(そもそも私が余裕なくてあんま教えられてない)
最近は「もっと」や「痛い」をやるようになった✧*。
自分が痛いときってより、兄姉が転んだり、
どこかぶつけて痛い痛い言ってると
「てってっ!(いてて)」って言いながら
「痛い」のサインしてる。
長女のときは長男が痛がってると、近づいてきて
ニヤニヤしながら「痛い」のサインしてたなぁ〜。
長女はこの頃から性格悪めだったんだなぁ〜。笑
なんて思って、久々に昔のブログ読み返してみたら、
1歳1ヶ月で複数のサインしてたり、単語話したり
カレーは自分で食べてたらしく、ビビった。笑
やっぱ仕事お休みしてると時間もあるし
子供に手を掛けられていいなぁ〜(´;ω;`)✧*。