旧古河庭園、春のバラフェスティバル | あにまるとーくをしよう

あにまるとーくをしよう

動物ブログです。
今までの動物に関する経験を忘備録として喋っています。時々、趣味の旅や物作りの話も載せています。

こんにちは、ゆっこです。

最近環境が変わりまして、就労移行支援へ通い始めました。復帰出来て嬉しいです。体調を崩さないよう、着実に取り組んでいきたいと思います。

さて、昨日は帰りに旧古河庭園へバラを見に行きましたので、その話をしたいと思います。

『旧古河庭園、春のバラフェスティバル』

それでは、スタート。

****

「帰りに寄って行こうかな。」

旧古河庭園の近くを通ったので、散歩でもするかと思い、立ち寄ることにしました。

ちょうど「春のバラフェスティバル🌹」というイベント期間だったのもあり、早速行ってきました。

天気は曇りでしたが、様々なバラ🌹が咲いていました!
{F53BA6FC-BFFA-466E-9417-663021B128F2}

今回は二度目で、開催前に行っていたのですがやはり蕾が多く、花が咲いているのはとても少なかったので今回たくさん見られて嬉しいです。

洋風庭園にも見頃を迎えたバラ達が🌹

{8041145D-ACB9-4744-B43B-DE97142350E1}

{A70E586F-EA74-4B5D-BA8C-2E4F4DEAF2E3}

{ACAF4AF6-552D-4A9D-8773-4FB80F413AFF}
個人的に一番目を引いたバラです。熱情という品種だそうです。

洋館の中はカフェになっていて、バラを見ながらお茶を愉しんでいるひともいました。
{DD8572E5-A758-45EC-A36B-ECE529807416}

{1C2BE4F3-A8F9-4749-818D-AA60FC202516}

今月末までライトアップも兼ねているそうで、19時まで開園しているとのこと。
夜はまた違って見えるんだろうなぁ。

咲いている間にまた見に行きたいと思います。


それでは、またの更新まで。