ちょびっとだけ前より手間かけてるごはんとおやつ。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、こんばんはニコニコ


前より更新がぐっと増えましたが
なんとスマホでやることがあまりなくなったから、、

という、なんとも矛盾した理由。



特にゲームとマンガアプリに使う時間がすごく減りました。



代わりに家事をゆっくりやっているのですが
それでも時間があまる。


不思議ですよね凝視






ということで


いつもよりほんのちょっと手間かかってるかもしれないおやつとごはんを載せることにします。




いつものオートミールクッキーのしょっぱいバージョン。
トマトケチャップと粉チーズとバジルで。




ブロリーとゴジータ・ブルーに破壊される寸前のクッキー。







黒豆のパンの中をくり抜いてバニラアイスを詰め
チョコとナッツをトッピングしました…!
 

個包装のチョコを袋のままお湯に入れて溶かして、はじをちょっと切ってソースみたいにしてかけると、アイスの上で固まってパリパリチョコになってめっちゃ美味しいですニコニコ♥おすすめ👍✨




明太子クリームうどんも初めて作ったかも。
生クリームなくても、バター+豆乳でクリーミーに作れるのでまたやりたい…!

味玉作っとくとほんと色々トッピングできて良き。





ライスペーパー久しぶりにやったらひどいことになった…驚き

あまり食欲ない日でも、食事を抜くと変な時間にお腹すいたり眠りが浅くなるので、軽くして食べたい派です。

生春巻きっていいよね。



 

オーブンで焼きっぱなしの焼き芋作ったんだけど
おやつ用に甘くしたくて大学芋に。

焼き芋だと残しちゃう皮の部分が、カリカリした食感になってとてもいいー👍


素朴だけど、甘じょっぱい、カリカリホクホク、とギャップのある味と食感でやみつきになるおやつ。






さてさて、

そして今日は

この時の渋皮煮を使って、あるものを作りましたー!





粉だけでわかる人ー?爆笑




さてさて。

出来上がりはまた報告しますね…!



おやすみなさーいふとん1