イケメン過ぎな猛禽類 in 旭山動物園【北海道2日目】 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて!



北海道2日目は7時半から移動!

まずはごはん事情から。



ベッドは3つ別々のホテルがよく🛌🛌🛌

朝食のバイキングは他のホテルのところがいい




という希望があり、朝食バイキングは予約できないこともあって、7時半にバイキングのホテルに行ってみたんだけど




「今日は宿泊に団体のお客様がいて、来店のお客様は無理です〜💦」ということで




他のホテルバイキングを探すも、そこも❌️🙅‍♀。





パン屋さんを探して、近くの道の駅のパン屋さんを見てみたけど、、そこも10時から🤣

パン屋さんは軒並み10時からが多くて




土地が違うと色々違うんだなぁ〜💦と洗礼を受けました😅






「むさしの森珈琲」さんが逆にこんな朝早くから開いててくれて、有り難すぎて涙出ました…🥹


朝イチからクリームソーダを頼む息子氏…



旅行中だから、まぁいいか💦と許容しましたが


お腹冷やすなよ〜💦とか

砂糖取りすぎでは〜💦とか 

あまりいい顔はできません🤣




私は食べ応え満点のサラダにハーフトースト



息子氏はベーコンレタスサンド

旦那氏はピザトーストにしてました!







さてさて!



お腹も満たされたところで

本命の旭川動物園へ。




一番最初はキタキツネの獣舎。
こんな風に、動物の生活環境に近い状態になってて…





……なり過ぎてて

全然見えない🤣🤣🤣




めっちゃ探したけどキタキツネには会えず

パネルで確認しました🤣







次は会いたいなぁ。






ユキウサギさんの獣舎も同じく藪ボーボーでしたが…

かろうじて




見えました🤣👍✨



夏毛はグレーっぽい毛✕白毛の模様になってて、

( ˘ω˘)スヤァっと寝てるのがかわいい…




他の動物

色々写真撮ってるかと思いきや

ほとんど動画で撮ってました🤣





それだけ動いてるところを見るのが楽しかった🎶




動物園って、狭いオリの中に動物たちがいて

保護されてるって分かってても

なんだか退屈してそうで、私はあまり好きじゃなかったんですが




ここの動物園ではよく動いてたり

寝てても草むらの影に隠れるように寝てたりで

 



普段こんな風に暮らしてるのかな、って垣間見れるのが楽しかったです。


草むらに隠れて見れなくても、それはそれで満足できたり👍


岩陰からチラリ見えるだけで

めっちゃ嬉しかったり✨






で!ですよ…!


タイトルにも書いたんですが…




私、出会ってしまいました



推しに。




バァーーーン




オオワシさんです。


めちゃめちゃ凛々しいお顔してるの。



アップでいきますよ?
いいですか?





ハイッ



…ね?


イケメン過ぎませんか?



鳥類にこんなアニメ顔
絵に描いたようなイケメンがいるなんて……!




フォルムもかっこいいし
特に足から爪にかけてめっちゃ太い!素敵!




って、ずっと激写させて頂いたんですが
撮られ慣れてるのか、全然飛んでいかないの。



離れたところに残り5羽が集まってて
この方がボスなのかも。
ボスちょっと遠巻きにされてるのかも。




ショップでグッズを探したけど…
全然ありませんでした😭
この度オオワシ担になりましたので

グッズの方もよろしくお願いします🙇‍♀






色々楽しい獣舎はあったけど
全部写真載せてたらキリがないんですが


 

このたれパンダみたいになってるフクロウ可愛くないですか?






朝から昼にかけて見ていったんですが
ほぼ3時間くらい経ってて


歩き疲れと陽に当たりすぎで
車に戻ったら軽い熱中症みたいになってました🤣



晴れて欲しかったし🌞
でもこの暑さの中外にいたら熱中症みたいになるし
なかなか難しいですね💦



2日目が観光メインな感じで
他にも行ったので
また分けて書きますねー!



読んで頂きありがとうございました!



それではまたーーー。