役員仕事から逃避してやってること。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、こんにちは。



運動会も終わり

そして翌日の息子氏の初!そろばん検定も終わり

もう今日は朝からずっとパジャマ……

息子氏の友だちが遊びに来ようとパジャマですよ…!




前回、子ども会の役員仕事のことを書いたけど




役員仕事、なんかね、やってもやっても終わりがなく🤣🤣🤣




最初はみんな



「A件、やっときました👍」

「ありがとうございます!助かります😊」


「B件、ここまでまとめました!質問があるんですけど、、」

「まとめありがとうございます!質問の件ですが、、」




というように


やったよ→ありがとう

分からない→答えるね→ありがとう




と、最後にありがとうで締めて

お互いに気持ちよく終わっていたのですが





最近はやらないといけないことが次々に出てきて、もうこんな感じ💦↓





「C件、ちょっと分からないところがあるのですが、一旦まとめてみたので訂正箇所など確認お願いします」

「お疲れ様です。前にも言ったと思いますが、、その件は…」



→前にも言ったとか。

→急いで頑張ったのに…。(もやもや)




「お疲れ様です。D件、候補が上がりましたので、これで一旦あちらに伝えてきますね」

「了解しました(スタンプ)」


→労いもないのか…。





というような感じ。




まぁ、分かります。



最初は仕事やってもらってありがとう、だったのが


今は仕事やってもらう→自分が確認しないといけない(自分も仕事増える)




って感じだし


仕事を率先してやる人にも段々慣れて

特にありがたみも感じなくなっていきますよね…。




私もそうだし

あなたもそうだよね



って思ったら



ほんとに

腹が立つより虚しくなって無気力





丸3日、役員のグループLINEから完全逃避しています🤣✋






で、最近時間がなくて全然できなかったおやつ作りをする


朝出勤前に作ろうとしてタイムオーバーになり、途中でストップした無臭のココナッツオイルで作るチョコ





これ↓と


これ↓



ココアパウダーで作るチョコの方、前にも作ったのですが、改良版は少し牛乳か豆乳を加えるレシピで…

かなり柔らかく仕上がるので冷凍庫保存必須なんだけど、味はほんとにミルキーで美味しくなってて、何度もリピしそうな美味しさにできました( 〃▽〃)🎶


わーい\(^o^)/





お次は何度も作ってる
米粉とオートミールのクッキー。




クッキングペーパーもアルミシートも切らして、試しに天板にオイルを塗って焼いてみたんだけど




見事にバッキバキ昇天



でも味は美味しくできました!
小腹が空いたときに、ちょうどいいおやつ。



いつも買ってる八女茶の新茶が届いたので
ミルサーで粉茶にする作業


ちょっと長くやり過ぎて色が変わってしまった💧





運動会あとに久々にみんなでガストに行って、のんびりごはん食べたり




こないだ植えた夏野菜はすくすく育ってて




やらなきゃいけないこともあるんですが

役員のLINEをぶっちするだけでも🤣

大分心にゆとりができてきました。




そういえば仕事も

3連勤と3連勤を古紙回収と会議で挟んでるので



余裕がなくなりすぎて

いつもは好きな先輩とも衝突したりしてて




けっこう、メンタル酷い状態だったかも?

と少しまともになってきてから思う🤣






今息子氏が友だち2人と家で遊んでて

ケイドロ?ってこういうのなのかな




息子氏が2人に連行されてて


犯人「ママ!」

警察「おい!さっさと歩け!」


とかやってて面白い🤣




だいぶ復活したので

そろそろ役員仕事もしないとなー😅💦

でもまだ面倒だなーって感じの今です(笑)






さてさて。



読んで頂いてありがとうございました…!



それではまたーーー。