母と息子氏とそれぞれの休日。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、こんにちは。

連休いかがお過ごしでしょうか(,,>᎑<,,)




明日は従姉妹の誕生日会があって

義実家でする予定!




今日は息子氏、友だちと約束があるとかで

朝から出かけていきました。




何時から?って聞いたら



「10時!」

って言って出かけて行ったんですけど




朝10時からそんな遊ぶことあるんだな、って無気力

(ぼっち主婦のつぶやき)




母はというと




干し芋干したり(この冬4回目)






節分も過ぎたのに

まだ巻き寿司にハマっています






息子氏用
海苔まきってハンディで食べれるからいいですよね





私はぽかぽか日差しを堪能しながら
ぽやーっとお昼を頂きました🍴



ワカメスープは即席スープの素を
適当に自作したやつにお湯を注ぐだけ


カクテキはこないだ買った桃屋キムチの素にすりゴマとごま油とはちみつを少々足して漬けるレシピ。


海苔巻きに合ってて美味しかったです(,,>᎑<,,)♡






息子氏は、お昼を取りに来る時玄関で


「帰り何時までいい?」って聞いて
「うーん、5時半かな」というやりとりだけしてまた走って出ていきました🏃💨


ほんとに10時から17時半まで遊び倒すから…子供たちってすごいな、って思う無気力




帰ってから
ちょっと手伝ってもらって例のオートミールクッキー4回目を焼きました😆


ドライフルーツとナッツ



買ってきたドライフルーツとオートミールの袋がすっからかんになり、使い切ったー。早かった(笑)





こないだ、いちごのフリーズドライとホワイトチョコをセリアで買ってきて試してみたけど


焼成前↓


フリーズドライいちご、なんかゼリー?みたいな見た目だし、あまり香りもせず💦 焼くとますます香りが飛んで、ほのか〜に甘酸っぱさだけ残りました😅‪‪


ホワイトチョコもオートミールクッキーの風味にはあまり合わないかも?と私は感じたので、もうつくることはないかな。

 


息子氏も、もう親と遊ぶより友だちや従兄弟と遊ぶ時間が断然多くなっていますが、ごはんやおやつを一緒に食べたり、たまに作るのを手伝ってもらうのはいい時間だなーと思って過ごしています( *´꒳`*)


料理の手伝いも、昔は余計大変だったのが、今は少し戦力にもなってくれたりして。




そんなことしてたら晩ごはんの時間が迫ってきて、ひぇーっ💦となっていますが、、まぁ明日はお休みなので、ちょっと遅くなってもいいかな(*´罒`*)



ただのんびりした休日ブログでした!

皆さまも良い連休をお過ごしください(*´˘`*)



それではまたーーー!