ジャンク!を求める時のおやつ。気持ちいい流れからの週末。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v


さてさて。




ちょこちょこ書きたいこともあるんだけど、写真撮ってない、とかひとつの記事にまとまらない、とかで、とりあえず最近のおやつを書くことにしました(笑)




いっこめはみんな大好きフライドポテト。





揚げ焼きするとこまではいつもの通りで
その日はなんか、、すごくジャンク!って感じの味付けにしたかったので...(笑)




3種のチーズシーズニング!



この粉は昔、セブンの「3種のチーズのスナック」的なやつにどハマりした時に、



「あの粉がほしい」



と熱望してネットで購入するまでした商品。





その割にチーズの匂いが濃すぎてほとんど使わず

冷蔵庫に鎮座してる( ̄▽ ̄;)





このチーズパウダーがけっこう塩効いてるので

砂糖を足すだけであまじょっぱい、あと引く味になるんだけど




ここにさらにオニオンパウダーとか入れると、グッと香ばしいスナック系の味に(*´罒`*)




塩もちょびっとだけ足しました。





これが匂いから、、ほんとにスナック。



ポテチは美味しいけど、
お腹は満たされないのでw


フライドポテトはけっこうよく作ります(*´∀`*)




そして次は逆に......

お腹はそんなに空いてないんだけど、ちょっと甘いものがほしくて




というより


実験したくて



作ったおやつ。





✧\\ じゃん٩( 'ω' )و //✧




そう、焼きマシュマロ(笑)



焚き火でやりたくて買っておいたんだけど
なかなか行かないから
痺れを切らしてやってしまったww




見えますか?
これ、マシュマロに引火するんです(笑)



なんかね、引火して青く燃えるので
フッ、フッて、消しながら焼きました(笑)



マシュマロはそんな好きではないんだけど
焼きマシュマロは別の味、と聞くので果たして......!






うん、美味しかったー!



キャラメルってほどではないけど
焦がした砂糖の味...(笑)
でもまわりがパリッとして、中はトロッとしてるのが美味しい。



でもこれは単体で食べると甘いが強いので
私はビスケットと一緒が良かったですー!




息子氏もすごく喜んで食べてました!


火で炙るとか、このちょっとした作業が楽しいですね(*´罒`*)❤






さてさて。


今日は仕事忙しいデーだったけど、みんなで協力しよう\(*´▽`*)人(*´▽`*)人(*´▽`*)ノって雰囲気が溢れて、なんだかんだうまく行きました!




昨日の保育園のマラソン大会も、雨で流れたら次は仕事が外せなくて見に行けない予定だったんだけど、、ギリギリ!降らなくて見に行けて。



やる気満点のスタート地点



息子氏は、800メートルの最初の100メートルを、100メートル走のスピードで全力疾走し

 

折り返し地点ですでにバテていましたが(笑)
それでも一生懸命最後まで走っているのが伝わって、見ていて嬉しかったです。



ていうか、速い子はめちゃめちゃ速くて、見応えありました...!


私は自分が走るの遅いので、陸上競技をほぼ見ないのですが...リアルに見るのって、なんか違うね。すごく楽しかったです(*´罒`*)



福岡は昨日からグッと寒くなってきたけど
暖かいもの取って
適度に動いて


いい週末にしたいと思います( ˊᵕˋ )♡




さてさて。


読んでいただきありがとうございました❤



それではまたーーーー!