【木工】何だかうまくいった日( *´艸`)♡セリアの合板で工作中♪庭でよく出会う方。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v


こんばんは(*´∇`*)💖


今日は息子さまのお腹の調子がよく
ゴキゲンになられまして…(。-人-。)✨


昼からは色々動けた一日でした♪ヽ(´▽`)/







さて、なんか木板で工作したい欲に駆られている現在の私なんですがキョロキョロ



うちにあった木板を全部使いきってしまったため



セリアで色んなサイズの木板に目移り(°▽°)✨色々買ってきてしまいました。





特に45×30のかなり大きめな合板!

「何かに使えそう(°▽°)💡」

と用途定まらぬまま買う人多そうな
DIY欲をくすぐる感じでした!





とりあえず「小さいものを磨きたい」私(p`・ω・´q)✨



さてさて。



何を作ってるのでしょうかm(。_。)

ヒントは写真の中に…!



10×10で6枚、寸法を取りました。

あとでミニのこぎりで切るので、切りやすくするために予めカッターで線を入れています。






足すみません…!!Σ(ノд<)



階段のところで、このよーに足で押さえて切ると切りやすいですー!








カッターでガイドを入れてたせいもあり、まっすぐキレイに切れました(*´∇`*)💖



自分で切るのはこれくらい薄い板にしたいキョロキョロ厚みがあるとまっすぐにいかないので💧これからはカットサービスを利用することにしますニコニコ




このまま磨いて完成✨という手もあるんですが…



明日ハンズマンに行くので、糸ノコ使ってもう少し加工しますおねがい🎶ハンズマン嬉しいなぁぁラブ💖💖




そのまま庭で水やり。








水やりしてると、高確率で姿を現してくれるこの方…






ストレチアの辺りからいつも出現。









これは…イモリ?ヤモリ?


分からないんですが( ̄▽ ̄;)
旦那さんは「壁チョロ」と呼んでました。


水を飲みに出てきてくれるのかな(#^.^#)
当てにされてるようで、なんか嬉しい~(笑)








おまけに。


今日は小豆も煮たり出来ました♪ヽ(´▽`)/


袋のうしろの「小豆の煮方」を守ってやったら、ちゃんと美味しくなった…!✨







ほんとに諸々うまく行った、いい一日でした照れ💖



少し涼しくなってきましたしねウインク



皆さまも気持ちいい夏の夜をお過ごしください~🎶



ありがとうございました💖💖