人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

まじでさ、これしてないと、やってられないよっていう話!

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

ユキコは林業家でもあるのですが、2月の下旬から繁忙期に入りましてアセアセ

 

昨日、ちょっとだけひと段落したのですキラキラ

 

 

本格的に繁忙期を抜けるのは、もう少し先なんだけど……

めっちゃホッとしたよーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

でさ、なんでそんなにホッとしたのか考えてみたのよ。

 

 

①代表になって迎える初めての繁忙期だったから

②予想外のことがあり、うまく回すために必死にだったから

 

ってのが大きな理由だったのね。

 

※ユキコは去年4月に代表になりました→

 

 

 

ほいで!

やっぱり人間って初めてのことってストレスかかるのよ(笑)

 

 

初めての場所・初めての人も緊張するやん?

新しい学年に上がったとき、緊張したやん?

新しい職場に行くとき、緊張したやん?

 

 

ユキコが言いたいのは、大小あれどストレスはかかるのよ、人生って。

ストレスがない人生ってありえない。

 

暑い・寒いの気温ですら、ストレスになるんだよ?

絶対、ストレスはかかるわけだよ。

 

 

だから……

 

まじで自分のこと労おうぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

この季節は出会いや別れの季節。

 

子どもが新しく中学や高校に入る人もいるでしょう。

 

 

子どもが新しい環境に行くとき、もちろん本人のほうがドキドキすると思う。

 

でも、それを見守る親だって、多少のストレスはかかってるんだよ上差し

 

だから子どもだけじゃなくて、自分にも矢印を向けて欲しいのよ。

 

  • がんばってるね~
  • えらいね~
  • よくやってるよ~

 

って自分にも声かけてほしいのよ。

 

 

 

 

 

 

それやらないと……

 

ひねくれちゃうから(笑)

 

こんなに頑張ってるのに、誰も褒めてくれないってひねくれちゃうから(笑)

 

褒められるの待つんじゃなくて、自分で褒めるんだよ上差し

 

 

基本、日本人ってそんなに褒めないから。

待ってても、そんなに褒めてもらえないよ?笑

 

 

 

というわけで、

 

自分で自分を褒めてあげて~

ねぎらってあげて~

 

 

ユキコも毎日、自分のことねぎらってる。

昨日は、特にねぎらったよ~ウシシ

 

 

え?

ねぎらうことがない?

褒めることがない?

 

 

そんなあなたは公式LINEにメッセージして下さいウインク

 

「褒めて」って言ってくれたら、ユキコが褒めてあげるラブ

 

 

みなさん昨日はお疲れ様!

 

みんな超がんばってるよ~キラキラ

 

それでは、今日もいい一日を飛び出すハート

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?