人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

ユキコは林業家マネーコーチです。


 

今は、林業の仕事の繁忙期だからさ、

身体が疲れ気味アセアセ

 

 

早寝を心がけてる日々ですウインク

 

 

でさ!

 

先日、頭痛がしてて、夜、子どもたち(ユキコは三兄弟の母です)に、

「今日は、お母さん、頭が痛いので早く寝ます」

って子どもたちに伝えたのね。

 

 

そしたら、次男(小2)が素敵なことを教えてくれたおねがい

 

 

 

「お母さん?

 

早く寝よう、早く寝ようって思うと寝れなくなるよ。

 

大事なのは、リラックスすることだよ

 

”リラックスしてれば、そのうち寝れるから大丈夫”

って思っていれば、寝れるよ!」

 

 

だっておねがい

 

 

 

 

image

ご飯粒をおでこにつける次男w

 

 

 

 

別に不眠で悩んでるわけじゃなかったんだけど(笑)、

素敵なアドバイスおねがい

 

 

 

大人になるとさ、

 

あれやらなきゃ、これやらなきゃって思うやん?

 

早く寝なきゃ。

起きなきゃ。

家事しなきゃ。

子どもたち寝かせなきゃ。

仕事しなきゃ。

 

って、何かに追われてる。

 

(なきゃ、なきゃ書いてると、なんか面白くなってきたw)

 

 

 

でも、次男が言うように、

 

もっとゆったりと構えていればいいんだよね。

 

 

 

もちろん、やらないを選んでもいいけど、

 

どうせやるなら、

「○○しなきゃ」じゃなくて、「○○しよう」ってやった方がいいじゃん?

 

 

私もまだまだ「あれやらなきゃ」って思ってるから、

少しずつ手放そうって思った!

 

 

それを次男が気付かせてくれたおねがい

 

 

次男は、時々核心をつくことを言うのです笑い泣き

 

 

↓↓次男が考えるお金とは?↓↓

 

 

 

 

みんなも、少しずつ「○○しなきゃ」から卒業しよ口笛

 

 

やらなきゃと思ってることも、実は自分が選んでることなんだし、

前向きにやって行こうぜ!

 

 

というわけで、「○○しなきゃ」って思ったら、

まず自分に「やる?やらない?」って問いかけてみよう!

 

 

で、答えが「やる」なら、前向きにやろ!

嫌々じゃなくて、せめて淡々とやろ!

 

 

答えが「やらない」なら、堂々とやらないw

 

 

 

あなたには選ぶ権利があるよ

 

 

 

というわけで、今日も仕事がんばろーっと。

リハビリもあるから、リハビリもがんばろーっと。

(1月に手首の骨折ったw)

夜は、マネーコーチの仕事がんばろーっと。

家族の時間は、家族時間を楽しも―っと。

 

 

 

それでは、今日も素敵な一日を飛び出すハート

またね!

 

 

 

↓↓ユキコの林業シリーズ↓↓

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?