え、すごない!?

7歳が考えるお金とは?

 

もうお金に悩みたくない!

人生お気楽に生きたい!

あなたへ

 

もともと自己肯定感が高めなわたし。

それでも迎えた暗黒期もやもや

いらない「べきねば」に縛られて、

我慢の連続。

退職を機に抱えたお金への不安。

 

そこから心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

ユキコには、三人の息子(小5、小2、年長)がいます照れ

 

 

image

 

 

子どもを産んでから、ずーーーーっと添い寝?同じ部屋で寝ていたんだけど、

今年に入ってから、ようやくユキコは別室で一人で寝るようになりましたグッ

 

(旦那氏とも別室。睡眠の質を求めるなら、1人で寝るのがいいよねw)

 

 

とは言え、下2人は私のベッドで寝る時もあります。

昨日は、三男と一緒に寝ました~。

 

 

 

でね、こないだ、次男のこーくん(小2)と一緒に寝た時に、なぜかお金の話になったんだよね~。

 

 

それがいい話だったから、シェアしようと思います音符

 

 

以下、こーくんの話です。

 

 

  • お金は自分のためだけじゃなくて、人のために使うという役目もある
     
  • お金で貧困の人たちを助けることもできる
     
  • 募金や寄付をしなくてもいいけど、僕はする。だって、自分も嬉しいし、寄付される人も嬉しいから。
     
  • 自分のお金で、人の命を守れるということが喜び。(飢餓で命を落とす人もいるから、そういう人達の命を守ることができる。
     
  • お金は人生をサポートするものでもある

 

 

だそうです気づき

 

 

 

 

image

こんなアイスの食べ方するくせに、たまにいい事言うw

 

 

 

 

お金を自分の事だけじゃなくて、人のためにも使うといいんだって!

 

それが、自分の喜びに繋がるんだって!

 

お金は人生をサポートするものなんだって!

 

 

 

 

自分の息子が言ったことだけど、、、

 

 

同意しかないwww

 

 

 

 

 

 

もちろん、自分の喜びも大事だけどさ、

 

人ってさ……人に喜んでもらうのも好きやん?

 

 

 

例えば自分のためにエステやマッサージを受ける喜びと、

 

人にプレゼントをあげて喜んでいるのを見る喜びって、

 

同じ喜びでも違うものだよね上差し

 

 

 

だから、お金でどっちの喜びも得ていきたいと思いません?

 

 

 

そして、お金は人生をサポートするものっていうのも、上手に表現したなって感心した気づき

 

 

 

そう、お金って、人生の主役じゃないよ上差し

 

人生の主役は、、、

 

 

自分だよ。

 

 

 

サポートするはずのお金に振り回されていたら、どっちが主役か分かんなくなっちゃうよねアセアセ

 

 

所詮、お金はサポート役だよ。

 

 

振り回されないでウインク

 

 

 

お金は大事。でも主役はあなた!

 

 

 

 

さぁ、サポート役のはずのお金に振り回されているあなた!!

 

 

10月26日のユキコの1デーイベントにぜひ注目して下さい。

 

 

気になる内容は、いよいよ明日解禁だよ指差し

 

 

情報を見逃しくたくない方は、公式LINEに登録しておいてね~ウインク

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?