人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

お気楽ライフ&マネーコーチの土屋ユキコです。

 

 

ユキコには、息子が三人います。

上から小5、小2、年長です。

 

 

あーーー、三男の入学準備、やってないよー笑い泣き

めんどくさいよーえーん(ダメ母www)

 

 

 

さぁ、今日は子どもとお金について。

 

 

 

 

 

 

 

ユキコ、昔は子どもにおこづかい渡してなかったんだよね。

 

使う機会ないし、必要ないじゃん派でした。

 

 

でも、今は全員に渡してる。

 

お年玉も全額渡してる。

 

なぜか?

 

 

お金の使い方を学んでほしいから。

 

 

何にお金を使うと、満足するのか、

何にお金を使ったら、後悔するのか。

 

その経験をしてほしいから。


 

 

だって、子どものうちなら、

どんなに失敗しても、

その額はたがが知れてる。

 

 

所持金以上のモノを買うわけじゃない。

 

 

でも、お金の使い方を知らずに大人になったら、どう?

 

 

お金は簡単に借りられる。

 

分割払いにリボ払い、カードローン。

 

失敗したと気づいた時には、

大きな傷になっちゃうよアセアセ

 

 

借金地獄にはまって欲しくないよね

 

 

 

 

だから、子どものうちから、お金を使わせるのです。

 

 

子どものうちにたくさん失敗して、

お金の使い方を学んだ状態で、大人になることが大事!!

 

 

逆に子どものお金を使う機会を奪えば奪うほど、

お金の使い方を知らない大人が完成します笑い泣き

 

 

ま、そのためにも親がお金の使い方を知っている必要があるけども!

 

お金を何に使うといいとか、どう増やすのかとかね上差し

 

 

お金も心の仕組みも、知っているか知っていないかで、

人生の豊かさが変わる。

 

 

お金も心も学びたい方は、公式LINEに登録してね!

 

 

お金も心も学べる「お気楽ハッピーライフプログラム」、

林業が落ち着いたら募集するよ~ラブラブ

 

 

※ユキコのもう一つの仕事、林業はただ今繁忙期笑い泣き

 

 

子どもとお金の話なら、こちらもおすすめ↓

 

 

 

それでは、またね~飛び出すハート

 

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?