こんにちはニコニコ

男ばかり三兄弟のママ YUKKOです♪♪

ただ今、ファイナンシャルプランナー目指して勉強中!


最近、日経平均株価が調子いいですね!

NYダウもいい感じ照れ



私は、アメリカ株の投資信託に投資しているし、

旦那は日本株の個別株に投資しているので、

株式市場が好調なのは嬉しいですラブ



でも私の投資歴は浅く、昨年の秋から始めたばかりニコニコ


昨年の秋からなので、とくに株の大きな値下がりを経験することなく、順調に値上がりしているなって感じですにやり



現在の評価損益が合計でなんと!







+21.38%

 



 

銀行に預けていたら、ほぼ増えないのに、
リスクを取って投資していると、
こんなに増えるんですねびっくり


まだいい思いしかしていないので、
ついこう思っちゃう!



なぜコロナショックの時に、投資していなかったのか!!!えーんえーんえーん



なぜ、もっと投資について興味を持っていなかったのか!!!えーんえーんえーん


やっぱり無知って怖いです真顔


このままずーーーっと投資の世界を知らなかったらと思うと、ゾッとします。


もちろん投資ですから、元本が減るリスクもあります。


でも、私はリスクを負ってでも、

お金に働いてもらう(投資する)

ことを選択しました。




ここで選択したってことが大事なんです。



投資することをオススメしたいのではなく、

投資するのか、しないのかっていう選択があった上で、

投資しないを選ぶのであれば、問題ないと思います。




でも、私は、お金を教育を受けず、

お金の話をするのはタブーとされている

この環境では、その選択肢があることすらを

知らない方が多いと思うんです。




それに投資は怖い、投資はギャンブルっていう
思い込みで、その選択をしないのは、

 




もったいない!!!


    



だから、投資とはどんなものなのか





分かってほしい!!!






その上で、投資するかしないかの判断をしてほしいのですニコニコ


そして、そういうのを含めて相談に乗れるFPになりますね爆笑


それではまた。



YUKKO