横浜中華街に行くついでに、何か寄れるところないかな、とネットで探していたら、このイベントを発見![]()
シアター形式の展示で、2人の芸術家の絵画の世界を、クラッシック音楽と共にプロジェクションマッピングで空間全部を使って、視覚と聴覚に訴えかけてくる、新しいエンターテイメント、という感じです![]()
Webで見た時は、チームラボみたいな見たり、体験したり、という感じかと思ったら感じだと思たけど、実際は椅子もなくて、自由に見るシアター形式でした。
シアターって書いてあるじゃん![]()
グスタフ・クリムト
クリムトが描いた生命、愛、黄金、死といった人間の本質的なテーマを音楽、色彩、動き、空間デザインが融合した5つのテーマを通して感覚の旅へと誘います。
観念的な理解を超え、直感と感情に深く訴えかけるクリムトの世界を、交響曲のように響き合う物語として再解釈する、新たな試みをご体感ください。
イベントHPより
服や背景の模様がとっても独創的で、惹きつけられました![]()
とても色鮮やかで、プロジェクションマッピングで見ると、その魅力が一層引き立てられます![]()
エゴン・シーレ
動乱のウィーン世紀末の内なる不安を視覚化した表現主義の世界を、エゴン・シーレの作品を中心にご紹介します。
シーレ独自の緊張と孤独をたたえた作品をたどる旅。同世代の芸術家たちとの対話から、クリムトに連なる美学の系譜が解き明かされていきます。
イベントHPより
不安を視覚化ということで、ちょっと恐ろしいようなテイストの絵が多くて、正直クリムトの絵の方が好きでした![]()
チケット代🎫 3,000円 プラス 発行手数料
あんまり安いとは言えないけど、今どきエンターテイメントという感じ![]()
1,500円なら何度でも見たい![]()
ちなみに、
会場まで、最新電気自動車の乗れます![]()



















