輸入住宅愛が止まらない | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


熱海のホテルを9時半に
チェックアウトして別荘に向かう
途中、JAいで湯っこ市場で
地元農産品や紫陽花を買い物

別荘到着後、一旦荷物を運んでから
午後から業者が来るので
飲み物と氷、茶菓子、手土産の
伊豆の銘菓を買いに走る走る





別荘に戻りほどなくして3社来訪
26~27年前にリフォームした時
お世話になって以来お互いに
記憶を手繰り寄せながらの会話

北米輸入住宅メーカー担当だった
方は今や社長に昇格されて
わざわざ東京から来てくださった

その下請け工務店の社長は
当時20代半ばで父親と一緒に
仕事をされていたが父亡き跡
実績を積まれて箱根~伊東の
名だたるホテルの専属業者に
なられたそうで風貌も貫禄を兼ね
備えられ歳月の重みがひしひし

もう1社は初めての業者さん

ただ、変わらないのは
お互いにその輸入住宅愛が
変わらぬ事!!
車だったらフェラーリ
家のデザイン 性能 住み心地に
惚れ込んだ者同士
だから何十年経ってもお互い
リスペクトハートラブラブピンクハートラブラブおねがい

この数年別荘売却を考え悩み
抜いた末キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
やっぱり売らな~いてへぺろ
使用頻度が少ない、、、 
いや来れば良いんだ 

ってか、カナディアンレッドシダー
(カナダ赤杉)が地球温暖化で
生育範囲が縮小し木材供給減と
輸入木材高騰で今やオリジナルの
この住宅は貴重らしいラブ






で、築34年経年劣化部分を
補修することにした


メーカー社長帰りがけに
『長い間大切に使って頂き
有難うございます』


まぁ住宅愛もお金もたっぷり
かけてきましたからね~爆笑