付き添いと差し入れ@弟の手術 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


おはようございます
やっと梅雨入りしましたね
今まで梅雨のピークは6月だった
のが7月初旬に変化してるので
予定を立てる場合それを
考慮した方が良さそうです

さて、週末は弟が両手を手術
したので病院の送り迎え、
料理の差し入れをしたりして
ちょっと忙しくしていました

私が最近通い始めた
広尾の整形外科クリニックで手術
症状は手先が痺れ握力低下
病名は手根管症候群


病院HPより一部抜粋


世界で初めて内視鏡手術を開発した

クリニックで毎週金曜日は手術日

この日も1日15名手術びっくり

弟の手術は約1時間で終了

待合室で携帯をポチポチしてる間に

手術は終わり両手包帯ぐるぐるで

『全然痛くなかったよ』


弟の前に手術を終えた男性も

『痛くなかった』と家族に

話していたので内視鏡手術は

身体的負担が最低限に抑えられ

このクリニックに巡りあえた方は

本当にラッキーですキラキラ



その後、何か美味しいものを

食べようと久しぶりに日比谷の

神田きくかわで1日10食限定の

鰻定食美味しかったラブ

ここのところ一年以上ご無沙汰
してる間にメニューが増えたみたい
デザートも美味しかったです






昨日は色々家庭料理を作り差し入れ
両手が不自由なので独身貴族の弟
こんな時は妻がいない不便さを
少々嘆いていました~爆笑
早く回復しますようにお願い



茄子と豚肉の炒め物
青紫蘇は母の畑から


大根と厚揚げの煮物

他にナムルたっぷり


今日はこんな雨降りなので

1日家でゆっくり過ごすしか

なさそうです