週の始まりは仕込みから | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


今日はお孫ちゃんの誕生日で
過日製作したフリースタンドを
プレゼントしましたウインク



開封したとたん
『わぁ~綺麗!!』と
喜んでくれたので良かった
手作り感満載なのでまだ小4
『あまり好きじゃない』って
言われたらどうしようと
内心心配でしたが
ホッとしました 。。。えー





この角度をつけるのは難しかった



BDカード




週の始まりは仕込みから始まる

朝食用キッシュ作り
Instagramで紹介されていた
調理法

COSTCOのクロワッサンを
半分にスライスしたのを
隙間なく敷き詰め



卵5個 牛乳250cc  
洋風だし小さじ 1と 1/2
溶けるチーズ適量
ホウレン草とベーコンを軽く炒め
塩コショウを流し入れ


オーブン200℃に予熱して
30分焼いて出来上がり~ベル

普通のクロワッサンなら
高くつくけどCOSTCOのなら
気楽に利用できて数が多いから
手土産に焼いても喜ばれる1品

今や料理番組よりInstagram
素人料理の方が現実簡単美味しい



COSTCOの熊本トマト
5個をスロージューサーで
絞ったらこれだけジュースに



ナムル
固めに茹でて塩 胡麻油(控えめ)
煎り胡麻で合えただけ 



COSTCOシアッチョッを
絡めるとビビンバ!!
早く食べたい

アメトピに掲載されると
閲覧数が凄いことに
でもまた落ち着きました、、ニコニコ