COSTCOオリジナル韓国塩辛 シアッチョッ | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


お天気下り坂の日曜日
横浜は開港記念日で昨日と今日
開港祭で賑わう最中ですが
夕方から雨が降りだしました
花火大会はどうなるのかしら 。。。

さて、最近は独り暮しでも
テキトーな買い物でCOSTCOを
楽しむ事を覚え
あの解放感溢れる広い店内を
定期的に
アレコレ見て歩きたくなり
今日も身体がムズムズしてきて
朝一で買い物してきました チュー

朝10時でも駐車場は満車🈵️
何とか停められたけど
店内は混雑して歩きにくいし
やはり平日に行くべきと勉強

さて、今日のお買い物 札束

最近はまって毎日1袋づつ食べてる
フィッシュ&アーモンド
💴1.248
これ人気の様でいつもメイン
売り場に大量販売
小魚とアーモンドがカリカリで
とても美味しい!!
人にあげても喜ばれるので数点買


熊本トマト 💴728
絞ってジュースにしましょ


大きなデルモンテパイナップル🍍
娘家族の分も 💴658



サンキスト レモン🍋💴1.098

言わずと知れたクロワッサン
いつもパン系は買わないけど
Instagramで知ったキッシュ作り
に使います


シーフードジャンバラヤ
(パエリア風)は冷凍に小分けして
一部を味付けしてリゾットに
してみました流れ星







そして今日一番の品は

シアッチョッという

COSTCOオリジナル韓国食品

シアッは種入り
チョッは塩辛という意味

💴2.598

これ新製品なんでしょうか?
販売員に聞けば良かった
blog#はありません



イカと数の子を熟成して
ヒマワリの種カボチャの種が
たっぷり入ったヤンニョム塩辛

試食したら(2回も 笑)めちゃくちゃ
美味しくて 即買い!!

甘辛味だから白いご飯に合うのが
かなり危険過ぎる~
注意注意注意

野菜ナムルを作ってご飯と
混ぜればレストラン以上の味に
なること間違いなし!!

1kgだから量がかなりあり
冷凍保存も可能




危険爆弾の様なシアッチョッ
冷蔵庫に鎮座しました~ガーンガーンガーン


blogを書いてるうちに
雨足が更に強くなってきました
今夜の花火は中止ですね~ショボーン