磯料理 赤沢丸昌 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


静岡県伊東の別荘に到着して
昨夜は叩きつける雨が凄かった
高台だから暴風雨は尚更

朝起きるとカラリと晴れ太陽
窓を開けると風が通り抜けて
気持ちが良い






朝食
野菜たっぷりオープンサンド






水は井戸水
家の真裏に町内会の共同井戸があり
ポンプで引き上げて各戸に供給
美味しくて夏は冷たくて
気持ちいい!!



昼 赤沢迄ドライブ

伊豆高原を通り過ぎ赤沢辺りから
素朴な伊豆らしい風景になります

磯料理 赤沢丸昌
岩場の斜面と洞窟を利用した
磯料理の店













金目鯛の味噌汁
長ひじき 筍の煮物



洞窟を利用した生け簀の魚を調理
新鮮なお刺身
鯵 金目鯛 いさき うめいろ



伊勢海老のボイルは
レモンのみでシンプルに味わいます





伊勢海老のボイルに舌鼓を打ち
ながら食べている最中
携帯が鳴りました
従兄弟から叔母が今朝亡くなった
訃報でした 悲しい

昨年、母の兄が亡くなり
追うように叔母は亡くなりました

私が幼い頃、海の側に住む
叔父、叔母宅に何度も泊まり
海水浴をしたり荏原製作所の
クルーザーの船長をしてたので
船に乗せてもらったり
たくさんお世話になりました

それにしても、私が遠出すると
訃報が入るのは何故?
これで4回目 真顔真顔真顔

家族葬で送るとの事なので
慌てて帰宅する必要は無さそう
ですが週末は台風の影響で
また荒れそうなので
明日帰宅した方が良さそうです