新玉ねぎの季節 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


今日は午前中に玉ねぎと茸を
たっぷり入れてキッシュを
作りました

キッシュはお惣菜で買うと
お高いけど手作りは数百円で
でき栄養価が高いので作り置き
しとくといつでも食べれるし便利
ですねウインク

卵4個  水大さじ3  マヨネーズ大1
溶けるチーズ50g
玉ねぎ 茸 トマト ベーコン
じゃがいも 今日は里芋

フライパンで蒸し焼き
半熟から固まるまでコツが必要
ですが上手くできました



午後から母のホームへ

先日私がハワイのTシャツを
着てたら『私も欲しい!』

母が着やすそうな生地と
柄を3枚選び持っていきました


母の日に贈った百合の花が
咲き始めていた
八重咲き ローズリリー



母の日 売れ残りセール 
3鉢💴3980 も持参
鉄線2 くちなし1




季節限定 帝国ホテル
帆立貝のココナッツカレーが
届いたのでさっそくスプーンフォーク






付け合わせは
手作り 新玉ねぎの酢醤油漬け