鯖街道の鯖寿司 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と郊外二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


横浜高島屋の美味百選
鯖街道の鯖寿司は懐かしかった

2017年6月13日に琵琶湖100ヶ寺
巡礼で鯖街道を北上したblog下差し



しかし、この花折の作業所は
滋賀県大津にあるから
正真正銘 鯖街道かと問えば
ちょっと疑問ではあるが。。。えー




東京に持っていって夕飯にしました
美味しかったからまぁ良いとしよう
2人前ペロリてへぺろ

最近ではすっかり横浜暮らしに
馴染んで東京はステンドグラス
教室の為だけに行く様になって
しまいほとんど空き部屋






翌日教室
お孫BDのプレゼント用に製作
してるデスクスタンド
苦労してやっと組み立て完了グッチーン



教室が終わる時刻はHills
レストランが休憩時間なので
腹ペコでSHOGUNバーガーに
ありつく



この日はチキンバーガー



 

いつもは食べないポテトまで完食爆笑



広場に出るとあら、HERMESが
プレオープンびっくり



目の前に住んでいてヒマラヤも
持ってるのにこの数年ほとんど
買い物してないから招待状届かず
横目で通りすぎ一般は29日から
ですって それも数日は抽選
前ほど買い漁る気分なく
まぁ落ち着いた頃覗いてみましょう

何れにしてもこの麻布台Hills
HERMESは他の店舗と一線を
画し近隣住民、オフィス勤務
ホテル客をターゲットにした品揃え
出入り口も上客専門があるそうです