定期総会と春のつみれ汁 | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


この数日花粉飛散量が多く
昨日は午前中から眠くて眠くて
毎年この季節ダルくて眠くなる
花粉症症状は若い時から

今日は午後から横浜の住まいの
定期総会があり管理組合新年度の
理事候補に内定してるので
出席してきました
おまけに各人役職を決めなくては
ならず私は広報になりました
マンション内のニュース(お知らせ)
を毎月作成するお仕事
私以外は全員男性ばかり
でも仕事柄男性の扱いには
(うちの会社は内勤以外は全員男性)
慣れてるので 笑 まぁ頑張ります

最近ダイエットで学んだことは
外食は太る(当たり前ができなかった)
だから極力お家ご飯を実践

今夜はお肉が美味しいと教えて
もらったスーパーの鳥ひき肉で
つみれを作り
灰汁がほとんど出ない肉!


春菊と芹 しめじをたっぷり




春のグリンピースご飯と
冷奴 カキフライ


京都の黒七味でピリッと



大阪から今年も亡主人命日の
お供えが届きました
右のはあんかけキツネうどん
ほとんどお裾分けして
私はひとつだけ頂きます照れ