イノダのラムロック | セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

セミリタイア☆マダムの暮らし徒然 ☆ Turezure

都心と横浜二拠点生活綴り
お洒落 お買い物今昔 
好きなもの 美食
旅 たまに京都そして韓国


台風7号直撃で大荒れのお盆休み
でした雷傘

朝のエスプレッソ

予定もなくウダウダ過ごして
行く所も気力も特別起こらずに
過ごした
今年のお盆休み 
まぁそんな時間も大切と
自身にとってはリセットの時間
でした

少しやる気が出てデパ地下で買い物

その前にイノダコーヒーコーヒー
京都本店のイノダコーヒー 
関東では大丸東京と横浜高島屋
のみ出店

高島屋店は京都ほどの雰囲気はなく
席も詰まってるけど同じ味が
楽しめます

いつも完売なかなか食べれない
ラムロック 残り3個でセーフえー
レモンタルトの誘惑より勝る
ラムロック



チョコレートコーティングされて
見るからにゴツゴツ 
その名の通り岩みたいな
イノダコーヒーの代表銘菓  
何か久しぶりラブラブルンルンラブラブ



しっとりスポンジケーキに
ラム酒が染み込み
あ~美味ひ~ラブラブラブ
これにアラビアの真珠コーヒー
合うのよ




帰宅して休憩もせずに一気に作った
三種のナムルと豚の生姜焼



もやしと小松菜 人参のナムル
ナムルを手作りしだしてからは
市販の品は
買わなくなりました


味付けは目分量 主婦歴40数年の
成せる技ウインク


頂いた小豆島玉ねぎをたっぷり
のせてこれまたウマウマでした~チョキ